アンフィスバエナの憂鬱

健康ネタや話題になったニュースいついての個人的な感想雑記。

アニメ「寄生獣」を観た正直な感想

アニメ「寄生獣」がYahoo!のトップ画面からリンク貼られてて無料で観られる。
原作は途中で脱落したけど内容は面白くて好きだったので早速1~3話を観た。
感想は・・・。
音楽が酷いな、カイジもそうだったけど電子音楽っていう感じの音でどうも好きになれない。
キャラクターの改変も酷い、主人公はビビリなメガネ男子に変えられてるし、ヒロインの女の子も変えられて 幼なじみのメガネ女子の設定まで追加されてた。
容姿もそうだが性格も変えられてたのは酷い、よく原作者のオッケーもらえたな。
今どきの絵柄の方がウケると思ったのだろうが原作知ってる人が観ると違和感が半端ない。
ミギーの声は平野綾で、自分はそれほど気にならなかったが これは賛否が別れるだろうなとは思った。
1話めは設定の面白さで さほど気にならなかったが、3話めで田宮良子が出てきてその違和感が顕著なものになった。
キャラが弱いというか田宮涼子の絵に迫力が無いし演出も下手、Aが学校に侵入してきても緊迫感も危機感もビックリするくらい無い。
話が淡々と進みすぎて全く盛り上がらないのだ。
多分、もう観ないと思う。